鳥取・島根の産直グルメを買うなら「風味絶佳.山陰」!
特産の「かに」「梨」のほか、和菓子や海産物など地域性を活かした
「母の日」「父の日」向けオリジナルギフトも充実。
食の都から、全国に美味しい感動と新鮮な驚きをお届けします。



■ご注文について
■お届けについて
■送料・同梱について
■お支払いについて
■商品について
■ギフトでのご利用について
■キャンセル・変更・返品について
■その他のご質問について

ご注文について


インターネットからの注文の仕方は?
ご注文の方法はこちらをご参照ください。初めての方でも安心してお買い物いただけます。 
注文後のメールが届かないのですが?
ご注文直後に、ご注文確認メールが自動送信されます。 メールが届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、もしくは、セキュリティーの設定によって迷惑メールフォルダなどに入ってしまっている可能性がございます。もし届かなかった場合には、お手数ですが当店までご連絡ください。 お届け内容を確認させていただいた上で、ご連絡させていただきます。
注文はいつでもできますか?
はい。365日24時間受付けております。
お問合せへのご返信・受注確認等は営業日のみとなりますので、右メニュー下部の営業日のご案内をご覧ください。

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お届けについて


商品が届くまでの流れはどのようになっているのでしょうか?
ご注文から商品到着までの流れはこちらをご参照ください。
商品はいつごろ届きますか?
商品は通常、ご注文受付後2〜5営業日の間に発送いたします。最短でご注文日の翌日の発送となります。ただし、“生”の鮮魚は時化などの影響でお届け日が遅れる場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
※商品の中には一定の出荷予定期間を定めているものもございます。各商品ページにてご確認くださいませ。
お届け日の指定はできますか?
[着日指定可]アイコンが表示されている商品に関しましては通常、ご注文日より4〜6日目以降から承ります。ご注文画面に記入欄がございますので、そちらにご希望日時をご記入ください(お届け日は出来る限りご希望に添えるよう手配いたしますので、お気軽にご相談ください)。
※1つの商品に対して注文が集中した場合や、漁の状況などにより、発送日が遅れる場合がございます。その際は事前にご連絡させていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。
※“生”の鮮魚をご注文で下記地域への配送をご希望されるお客様は、発送から翌日着が可能な14時以降のお届け時間帯指定をおすすめいたします。午前中または12時〜14時のお届け時間帯指定をいただいた場合、発送から翌々日着となりますので、ご了承くださいませ。
関東、信越、中部、北陸(富山)、九州(佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島)
商品の発送時に連絡をもらえますか?
はい。商品発送時に、「お問い合わせ伝票番号」を記載した「発送のお知らせメール」をお送りいたします。
こちら(クロネコヤマト荷物お問い合わせシステム)の画面上に伝票番号を入力いただくだけで商品の配達状況をご確認いただけますので、大変便利です。
※お電話でのご連絡はいたしておりませんので予めご了承くださいませ。 

追加注文した商品を一緒に届けてもらうことは可能ですか?
はい。ご注文フォームの「ご要望」の欄に同梱希望の旨をお書き添えください。
商品の発送前、また、お届け日のご指定のある場合は4営業日前までにご連絡いただければ、同梱の手配を承ります。
※イベント時等の繁忙期は対応いたしかねる場合もございますので、何卒ご容赦くださいませ。 
商品のほかに納品書や請求書は同梱されますか?
いいえ。当店ではペーパーレス化及びギフト商品との混同をさけるため 「お届けのご案内メール」をお客様に代用いただいております。 また、領収書同様、商品のご注文の際にリクエストいただければ同梱する ことも可能ですので、その際はお手数ですがご注文画面内の備考欄にそ の旨をお書き添えくださいませ。
海外発送はできますか?
申し訳ございません。只今海外への発送は行っておりません。

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送料・同梱について


送料はいくらですか?
常温便は全国一律税込700円(北海道・沖縄・その他離島は税込1,300円)、冷蔵・冷凍便は全国一律税込900円(北海道・沖縄・その他離島は税込1,500円)でお届けいたします。
※配送温度帯及び出荷元・製造元が異なる商品は便が異なるため、別々での発送となり、複数分の送料がかかる場合がございます。
※1つのお届け先に大量にご注文頂いた場合は別途送料をご負担いただく場合がございますが、その際は事前にご連絡させていただきます。
送料無料商品と送料別の商品を同梱したら、送料は無料になりますか?
はい。お届け先が同じで、同梱可能な「送料無料の商品」と「送料別の商品」をご一緒にご購入いただいた場合、 送料無料となります。ただし、北海道及び沖縄、その他の離島へのお届けは別途600円の送料を頂戴しております。
同梱可能な商品につきましては、各商品ページにてご確認くださいませ。
追加注文した場合に別途送料はかかりますか?
いいえ。すでにご注文の商品と同梱可能な場合、追加の送料はかかりません。ただし、お届け指定日の4営業日前までにご連絡いただけなかった場合は、同梱できずに追加の送料が発生することもございます。
送料無料や割引の条件を満たしても、カート内では送料が加算されているのですが?
申し訳ございません。「3枚以上のご購入で送料無料」「2セット以上のご購入で20%OFF」などの商品で送料無料や割引の条件を満たしている場合でも、システムの仕様により、ご注文画面および自動配信される確認メールでは送料が別として、または割引されずに計算される場合がございます。後ほど当店からお送りする注文受付メールにてお支払い総額を訂正してご案内させていただきますので、どうぞご安心してお買い求めください。

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お支払いについて


支払い方法は?
クレジットカード決済、代金引換、コンビニ決済(後払い)、銀行振込(後払い)、郵便振替(後払い)をご利用いただけます。
※お支払い方法の詳細につきましては、こちらをご確認ください。
後払いを選択しましたが、請求書はいつ送られてくるのでしょうか?
お支払方法でコンビニ決済、銀行振込、郵便振替をご選択いただいた場合、請求書は商品到着後、郵送にて一週間前後でお届けいたします(商品より先に到着する場合もございますので、あらかじめご了承ください)。お支払いは請求書の発行日から14日以内にお願いいたします。
※請求書はご注文商品には同梱せず、商品発送後にご請求先様へ別途郵送いたしますので、商品をギフト(お中元・お歳暮など)やプレゼントとして送られる際にも安心してご利用いただけます。
インターネットバンキングでの支払いは可能ですか?
可能でございます。ご注文時に「銀行振込(後払い)」をご選択いただければ、振込先銀行口座名を記載した請求書を商品発送後に別途郵送いたしますので、発行日から14日以内にお支払いをお願いいたします。
またその際、請求書発行手数料の200円(税込み)及び振込み手数料はお客様にご負担いただいております。あらかじめご了承くださいませ。
※振込先銀行口座名につきましては、株式会社キャッチボールの提供する後払い.comサービスが適用されるため、請求書発行後のご案内とさせていただいております。
料金を先に支払うことは可能ですか?
はい。ご希望の旨をご連絡いただければ追って振込先をご案内いたします。どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。
領収書の発行はできますか?
領収書については以下、各お支払方法により様式が異なります。
「クレジットカード」・・・クレジットカード会社から発行されるご利用明細書を証書としてご利用ください。
「代金引換」・・・送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をご利用ください。
「後払い(コンビニ・銀行・郵便局)」・・・後払い請求書の払込受領票や銀行・郵便局のご利用明細を領収書としてご利用になれます。
上記ご利用明細書や代引金額領収書、受領票等が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
また、ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途領収書をご希望のお客様は、ご注文フォームの備考欄に領収書の宛名とPDF形式のファイ ルが開くことができるパソコンのメールアドレスをご記入ください。追ってメールにてPDF形式の領収書をお送りいたします。必要に応じて印刷してご利用く ださい。
※代金引換をお選びのお客様で当店発行の領収書をご希望の場合、配送業者が発行する代金引換領収書と引き替え発行となりますので、代金引換領収書を当店までご返送ください(送料はお客様にてご負担ください)。
※ポイントのご利用は、会計上お買い上げ代金から「値引き」する形となりますので、ご利用ポイント分を差し引いた金額で領収書を発行いたします(ご利用ポイント分はそれを管理するモール側から当店が頂戴することになります)。そのため、全額ポイントでお支払いいただいた場合は、領収書の発行はお受けいたしかねます。
※WEB発行領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙は貼付いたしません。
※お送りする領収書には(発行の際の必須事項として)「お選びいただいた決済方法」にて領収した旨を記載しております(例:「上記正に領収いたしました。[クレジットカード]」)。

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商品について


欲しい商品が在庫切れだったのですが、再入荷の予定は?
誠に申し訳ございません。ページ上に入荷予定時期の記載のない商品につきましては、未定となっております。
再入荷の際にはメールマガジンにて告知する場合もございますので、こちらからメールマガジンの会員にご登録いただくことをおすすめいたします。
また、別途お問い合わせも承っておりますので、こちらよりお気軽にご連絡くださいませ。
カニの種類や加工法がいろいろあってわかりにくいのですが・・・
それぞれの特徴をまとめてありますので、こちらをご参照ください。

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ギフトでのご利用について


相手に金額がわかるもの(納品書・請求書)は届きますか?
いいえ。商品には納品書やご請求書など、金額の分かるものはお入れいたしません。
のしは付けられますか?
「ギフト対応」マークが表示されている商品は「のし」のサービスを承ります。ご注文フォームにのしの種類を選択する欄がございますので、そちらでご指定ください。なお、名入れは基本的にお断りしております。
ラッピングはお願いできますか?
商品ページで紹介している形でのお届けとなりますので、特別なラッピングは承ることができかねます。
注文者名義を連名にできますか?
ご注文時に注文者の名前入力欄に連名でご登録いただければ、注文者名義を連名で手配させていただきます。

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キャンセル・変更・返品について


キャンセル、変更はできますか?
はい。商品の発送手配完了前でしたらキャンセル、変更を承ります。お届け日のご指定のある場合は、4営業日前までにご連絡ください(イベント時等の繁忙期は混乱を避けるため、キャンセル、変更をお受けいたしかねる場合もございます)。また、発送日をお知らせする「商品発送のご連絡」メールをお送りした後のキャンセル、変更はお受けいたしかねます。何卒ご了承くださいませ。
返品はできますか?
商品の性質上、お客様都合による返品・交換はお受けいたしかねます。誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。なお、品質管理には十分留意しておりますが、万一ご注文の商品と内容の違う商品が届いた場合や商品の破損、傷みなどの品質上の問題があった場合には、商品到着後5日以内に当店までご連絡ください。着払いにてご返品、もしくは画像を送信いただき、当店にて不具合の確認後、代替品との交換をさせていただきます。すべてお召し上がりいただいた、捨ててしまわれた等の理由により商品の確認ができない場合、返品・交換の対応は致しかねます。

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その他のご質問について


個人情報などの取扱いは大丈夫ですか?
当店では、お客様の個人情報(住所・氏名・電話番号・メールアドレス・ご購入商品など)を法令の定めなどによる場合を除き、第三者に開示することは一切ございません。
プライバシーポリシーについての詳細はこちらをご参照ください。
その他、ご質問がございましたら、こちらのお問い合わせページ、または下記連絡先までどうぞお気軽にご連絡ください。
〒684-0003 鳥取県境港市浜ノ町61-1 I..C.ティアラム株式会社 ECユニット
TEL:0859-44-4348(受付時間 月曜日〜金曜日AM9:00〜PM6:00、土日祝日は除く)

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